2014年9月1日月曜日

ぴかぴかお茄子

雨続きの夏の終わりですが、雑草だらけの畑で、茄子が、ぴかぴかに沢山なってくれています。
実は、今まで茄子は、うまく出来ませんでした。だいたい、カメムシに、どこかかじられてしまうのです。
今年になって、初めてぴかぴかな茄子ができました!
カメムシは畑に沢山いるのですが、何故か茄子をかじりません。土づくりがうまくできたのだと思います。あと茄子が大好きな水が豊富な環境が、雨のお陰でできたのだと思います。
農薬を使わなくてもぴかぴかな茄子が、出来る。むしろ農薬を使わないほうが、よく出来る。そういい切る山下先生たちの声を、初めて実感です。
そして、旨いの一言!
是非皆さんに食べていただきたいです。
定期購入の前にまずは、お試しをしてみてください。
定期購入と同じお野菜の
お試し野菜セット2500円(送料別)で、承ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿